こんにちは!わだちの犬飼です。
まず今回ご紹介するのは前回の続き、38万キロ走行のコペンのリフレッシュ作業の続きになります。

今回はエンジンだけでなくトータルでのリフレッシュをしておりますので、走行距離による劣化が見られる部分はできるだけ整備していきます。
燃料ポンプも念の為交換。今まで燃料ポンプが壊れたコペンは見たことはありませんが、確実に劣化はしている部品ですので予防で交換。

ブレーキ周りもリフレッシュ。

エンジンの方もバッチリ組み上がりましたので、補器類を取り付けていきます。

エンジン周りのセンサー類や・・・

インジェクターなども新品に交換しました。

タービンもリビルトではなく新品をチョイス。タービン周りの配管もリフレッシュしましたので、見た目はほとんど新車同然。もちろん中身もピカピカですのでとても38万キロのエンジンには見えないと思います。

サクッと車両に搭載。無事にエンジン始動できました。
明日は試運転をしていきたいと思います。
続いては新入荷情報!

人気のパールホワイトのAT車両が仕上がりました!

整備内容はこんな感じ。
走行距離5万キロほどの良好車両でしたので、軽いメンテナンスで仕上げております。
内外装のコンディションも良く、もちろん下回りの錆も綺麗ですのでおすすめの一台になります!

続いてはこちらの緑のコペン。MTの車両になります。走行距離は8万キロほど。

こちらは入荷点検でエンジン内部の汚れ及びタイミングチェーン伸びが見られましたので、エンジンをリフレッシュ。エンジンを下ろしたついでにクラッチも交換いたしました。
シリンダーヘッド周りも擦り合わせを実施してしっかり仕上げましたので、エンジンは絶好調!走りの楽しめる1台に仕上がっております。
本日カーセンサーに掲載いたしましたので、お値段や車両詳細はそちらをご参照ください。



続いて準備中の車両はこちらの赤いコペン。アルティメットエディションSの最終型MT車両です。
走行距離14万キロほどでエンジンが少しくたびれた印象がありましたので、こちらもオーバーホールして仕上げ中。
明日にはアップ予定です!
